ode-kake* blog

ランと旅と美味しいもの

Hello.

おすすめの記事はこちら

貧血と闘う!

健康診断の結果が出て、貧血が要治療になってしまいました。
もともと自覚症状はあったのですが、放っておいてたのが仇になりました。
先日医師面談をして、少し血が足りなくても骨に蓄えてある血を出して賄えるらしいのですが、私はそれがない状況とのことでした。
山やランですぐ気分が悪くなるのも、貧血のせいではと思い始めてます。
走っててもすぐ疲れるし、今まで暑さのせいにしてましたが、それだけではないようです。
色黒だからか、医務室に入ってすぐ、先生に運動性の貧血かな?って笑われましたが(笑)
兎にも角にも放ってはおけないとのことで、これからちゃんと検査して、治療する事になりそうです。
ランナー+女性は貧血になること多いですね。
とりあえず、この間、鉄サプリを海外通販して、飲み始めました。(サプリじゃもう救えないって言われましたが、気持ちの問題です)
f:id:maminxx1217:20200914222821j:plain
ついでに、いつも使ってるスキンケア用のマルラオイルと、初めて青ヨモギオイルというのを買ってみました。
お肌も貧血も色々良い方向に進みますように。