ode-kake* blog

ランと旅と美味しいもの

Hello.

おすすめの記事はこちら

GoTo北海道-DAY1

今回の行程はこちら。

今回選んだホテル、使い勝手良くてどこも大正解でした!

因みに、ANAダイナミックパッケージを使用。

レンタカーは、旭川から札幌まで電車で移動予定だったので空港では借りず、旭川駅前で。(レンタカー移動だと札幌での乗り捨て料金が高かった…)

f:id:maminxx1217:20200926185657j:image

朝一で、羽田✈✈旭川
飛行機は半分くらいの埋まり具合。
旭川空港からバスで旭川駅前まで。旭川、曇天です。
なんと、期間限定でバスが無料でした。f:id:maminxx1217:20200926185806j:image

旭川駅に着いたら晴れてきました!

f:id:maminxx1217:20200926191558j:image
駅すぐ横のホテルに荷物を預け、同じく近くのレンタカー屋さんで車を借りて、いざ観光へ。

一日目は映えスポット巡り。
旭川旭山動物園しか来たことがないのでした。
美瑛の青い池、入れたけど駐車場いっぱい、人いっぱい! 

f:id:maminxx1217:20200926185917j:image
本当に青いんですねー。確かに綺麗でした!

f:id:maminxx1217:20200926185936j:image
そこから、富良野方面へ。とにかくお腹が空いた!
有名らしい、くまげらのローストビーフ丼を。 

f:id:maminxx1217:20200926190021j:image
f:id:maminxx1217:20200926190237j:image
並んでたけど5分くらいで入れました。コロナ対策もバッチリ。

f:id:maminxx1217:20200926191736j:image
富良野駅をちょっとみてから

f:id:maminxx1217:20200926190343j:image

ジェットコースターの坂やら、なんやらぐるぐるドライブしながら、四季彩の丘へ。

f:id:maminxx1217:20200926190456j:image

f:id:maminxx1217:20200926190512j:image
ケイトウ可愛かった!向日葵も咲いてました!
ぐるっと散策して、また車で色んな丘やら木やらを巡って、

f:id:maminxx1217:20200926191142j:image

f:id:maminxx1217:20200926191152j:image

f:id:maminxx1217:20200926191207j:image

f:id:maminxx1217:20200926191221j:image

ホテルに戻りました。
北海道はやっぱり広いな!地図の縮尺おかしいし(笑)
道路は色んな動物が飛び出してくるから、走りやすい道路でも、ぼーっと運転出来ないですね。
少し休憩して、夜ご飯は、ジンギスカン、有名店の大黒屋さんへ。

f:id:maminxx1217:20200926190843j:image
早目に行ったし、一人だったので、すぐ入れました。
一人でめちゃくちゃ食べました(笑)多分7人前くらい。隣のお一人様の男性が恐らく若干ひいてました(笑)次の日は山だったので珍しく白米も食べました!

f:id:maminxx1217:20200926190802j:image
ホテルで飲食で使えるおもてなしクーポン2000円分もいただいたのですが足りませんでした(笑)

f:id:maminxx1217:20200926190932j:image
帰る頃はいっぱい並んでたけど、この日は、連休最終日だったからか、そんなに待ち時間はなかったそうです。
ホテルに戻ってお風呂に入り(こちらのホテル大浴場があってよかったです!貸し切り状態)
次の日は4時にはホテルを出発したかったので、この日の朝も4時起きだったので…22:00就寝…