ode-kake* blog

ランと旅と美味しいもの

Hello.

おすすめの記事はこちら

やっぱり台湾プチトレイルへ:2019/7/6

前回の台湾1日目の記事はこちら

maminxx.hatenablog.com

 2日目は諦めきれずプチトレイルへ。
といっても、朝疲労で起きれず、ホテルで朝食をとってから出かけました。

今回のコースはこちら。
剣潭駅~剣潭歩道入口~剣潭山~文間山~金面山~南湖駅

MRTで剣潭駅まで行き、そこから10分弱で遊歩道の入口があります。

f:id:maminxx1217:20190714202242j:plain

最初は階段地獄。

f:id:maminxx1217:20190714202328j:plain
地元の方や、家族連れが多くのぼっていました!観光客ぽい人はいなかったな〜。
実はここからぐるっと大縦走できます。

f:id:maminxx1217:20190714202357j:plain

前日バスで待ちぼうけしたところまで行けちゃうんですね(笑)
思ったより近かったのでやっぱり走れたかも・・・いや、あの疲労度では無理か・・

今回はこのコースの途中までです。
途中は展望台がいくつかあり、台北101松山空港から飛び立つ飛行機などみれます。

f:id:maminxx1217:20190714202510j:plain

高低差は少なく、走れるトレイル!
舗装路あり、石畳あり、トレイルありでなかなか楽しめました。
剣潭山以降は人も減ります。ちっちゃい・・・

f:id:maminxx1217:20190714202744j:plain

文間山は知らないうちに通り過ぎてました。剣潭山も危うかった・・・

f:id:maminxx1217:20190714200157j:plain

f:id:maminxx1217:20190714200735j:plain

f:id:maminxx1217:20190714200209j:plain

しかし蒸し暑かった・・・日本みたいに小屋があるわけでもなく、水分切れたら
ヤバかったな〜

金面山の剪刀石はぐるっと360度の展望で大人気。
反対側から登って来たひとたちで溢れかえってました。

f:id:maminxx1217:20190714200408j:plain

景色も良い!

f:id:maminxx1217:20190714200604j:plain

謎のポーズで撮影しているコも(笑)

f:id:maminxx1217:20190714200423j:plain

午後から雷雨予報だったのですが、下山途中で少し降った程度でした。
一瞬分岐で迷っていたら、この、前にいるカップルが道を教えてくれました。

下りはずっと岩岩岩で、ちょっと大変だったかも。

f:id:maminxx1217:20190714203300j:plain

下山して遅いランチは火鍋!
台北は一人鍋が流行っているので本当に助かります!

f:id:maminxx1217:20190714203248j:plain