ode-kake* blog

ランと旅と美味しいもの

Hello.

おすすめの記事はこちら

2014.3.2 渋谷・表参道Women’s Run

初めての女子マラソンに参加!
今回は会社の同僚3人でエントリーするも、一人だけ抽選で外れてしまうという悲しい結果に・・・
一緒に出る子は初大会!初10kmに挑戦です。

渋谷に着くと雨が・・・
どんな悪天候でもスタート時には晴れにさせる晴女力を

代々木公園で受付をすませ、渋谷公会堂にて着替え。
暖かいところで着替えができ、これは助かります。
荷物預けは2Fで。座席にそのまま置いておくパターン。

そして外に出てみると・・・晴れてる♪

ただお手洗やら準備でブロック整列時間に間に合わずギリギリに滑り込み。
当たり前だけど女性だらけの光景は圧巻でした。
今回はAブロックからのスタートだったので、すぐにスタートできました

f:id:maminxx1217:20200904135843j:plain

コースは渋谷~表参道~明治神宮となんとも贅沢なコース。
とくに表参道をカラフルなウエアをきた大勢のランナーが走っている光景は凄かったなぁ。
観光やお買い物で来た人たちもびっくりですよね。

アップダウンがそこそこあるとの話でしたが、確かに満載のコース。
地味にきつかったけど、応援も多く、楽しく走ることができました♪

同僚も無事に完走。1時間を切れなくてちょっと残念そうでしたが、とても楽しかった!
といってくれて誘った甲斐がありました!

終わってからは表参道をフラフラ。
参加者がもらえるパンフレットに、表参道付近のお店で特典がある店舗があったので
少し安くなるランチを選んでいってきました。

新潟館ネスパス。お米の試食などもしつつ、しっかりゴハン

f:id:maminxx1217:20200904135904j:plain

普段ご飯を食べない私ですが、この日、1年分くらい食べちゃいました。

コースが楽しかったし、10kmという距離もお手ごろなのでまた来年もエントリーしたいな、
という大会の一つでした♪

10km

グロス 52:17
ネット 51:44

順位 81位