ode-kake* blog

ランと旅と美味しいもの

Hello.

おすすめの記事はこちら

finetrack SKY TRAIL PANTS購入!

神奈川ペイというものを3日前くらいに知り(遅)、カモシカで20%還元+カモヨコメンバーなので5%オフだったので、ずっと気になっていたfinetrackのスカイトレイルパンツを購入しました。
というか、お会計で前の人が神奈川ペイで、って言ってる人がいて、やっとそれを知るってどんなキャンペーンなのよ…神奈川県…。
にしても、今日の買い物とランチであっという間に約5000ポイントたまりました。
で、今回買ったトレイルパンツです。
f:id:maminxx1217:20220130134153j:plain
このパンツ3パターンくらいの生地を使ってるようです。
相変わらず暑がりで、走るときは短パンなので、電車内用とか移動用です。
とにかく軽い!今までは移動用にはノースフェイスの冬山用の中厚のストレッチパンツを担いでたのですが、厚いので重量がありました。
こちらは168g?くらいみたいで、ザックにもコンパクトに詰められます。

帰宅ランの時は会社のお手洗いで着換え→置いていく荷物を自席まで置きに行き→人に出会わない階段で階下に降りる(エレベーターで人に会う確率が高い)
社内を短パンで歩き回る勇気はないので、会社を出るまでは長パンを履き、近くのベンチでもう一回それを脱ぐという面倒くさい行程を踏んで→走る→電車乗る前にまた長パン履く。地味にまた履くのも面倒くさい。
たまに面倒くさがって短パンのまま電車乗ると、やはり平日はサラリーマンスーツの大勢の中、視線が痛いです(^_^;)
そんなでも、大抵のことは恥ずかしくないのですが(普通電車に半袖短パンで乗る方のは人は恥ずかしいと思うのだろうが)会社で短パン姿を見られることの方が今の所一番恥ずかしいのです。

このパンツベンチレーションもあるし、スリムで足さばきも良さげなので、もしかしたら脱がずにこのまま走れるかもな、と。近々試してみます!

でもなんとなくポイント還元て、ヨドバシとかもだけど、その場ではお得感が全くないのはなんでだろう(笑)