ode-kake* blog

ランと旅と美味しいもの

Hello.

おすすめの記事はこちら

北鎌倉までつけ麺ラン。

f:id:maminxx1217:20210613192108j:plain
昨日の朝、予約が取れて今日のお昼は北鎌倉の沙羅善さんへ。
ランニングでは毎週のようにお店の前を通ってますが、やっと伺うことができました。
家から走って行ったのですが、美しい店主(元AKBの梅澤愛優香さん)とお店の前で運動着も失礼かと思い、しっかり着替え髪の毛もまとめました(笑)
f:id:maminxx1217:20210613193351j:plain
↑こんなから。
↓こんな感じ。
f:id:maminxx1217:20210613193406j:plain
でも足元はランニングシューズだし、バッグ忘れてトレランザック片手にでしたけど(笑)
つけ麺も見た目美しいだけでなく、美味しかったです♡
店内もまるで割烹、懐石つけ麺屋さんみたい。
丁寧な説明に素敵なおもてなしありがとうございました。
本日のオーダーはつけ麺並(250g)、半熟味玉、特選チャーシュー5種盛り。
先付けにおぼろ豆腐とぶどうジュースでした。
麺100g台があると嬉しいな。
※現在前日7:00から受付の完全予約制(3分で埋まります)
予約までにちょっと時間があったので東慶寺で紫陽花を。
f:id:maminxx1217:20210613192832j:plain
f:id:maminxx1217:20210613192848j:plain
帰り腹ごなしに鎌倉まで歩いたけど全然こなれなかった^_^;
夜になっても全然お腹空きません…