ode-kake* blog

ランと旅と美味しいもの

Hello.

おすすめの記事はこちら

10周年!!!! & 夏トレ。

(過ぎてしまってたけど)6月16日でなんとーーーー!
10周年を迎えました! ode-kake*blogが!!!!

まさかまさかの日をとうとう迎えてしまいました。
プチ→ヤプログ→FC2→WPとやってきました。
残念ながらプチとヤプログの記事は消えてしまっていてないのですが
ここで出会った方々と色々な事をお付き合いさせていただくまでに なり
本当に大切な場所となりました♡ ありがとうございます。

最近すっかりノンビリな更新になってしまっていますが、これからも出来る限り
続けていこうと思ってますので、よろしくお願いします!

 

そんなことを思い出した今日は、久しぶりに高尾にトレランいってきました。
先日かったシューズですが、来週の大会で履きたいと思っていたのに一度も試せていなくて
今日急いで行ってきた訳です(笑)

始発で出かけたにも関わらず、八王子方面に向かう電車は大混雑。。。

が、高尾駅からのバスも急行(臨時便)が出たので、座っていくことができました。
水分を500のペットボトル1本しか持たなかったため、大事に大事に。

陣馬高原下バス停からスタートしましたが、こちらから登るランナーはほぼいないので
すっかり一人旅で陣馬山到着。
晴れてはいたのですがもやってて景色は真っ白でした。

f:id:maminxx1217:20201216094051j:plain

湿気がすごく、汗はふき出し流れ、あっという間に全身ビショビショに・・・
ここから高尾山方面へ。
景信山、城山での休憩を経て、高尾山に近付く程にものすごい人!人!人!
そして、今まであった事ないくらいにトレイルランナーに遭遇。
ほとんどの人は高尾山口からのぼってきて、陣馬山を往復してくる人が多いので
本当に沢山のランナーと出会いました。

城山では有名なでっかいかき氷もいただき、(冷えすぎて凍えました)無事高尾山山頂へ到着。
大混雑の山頂でした。(ビアマウントが今日からオープンだったようです)

色々悩んだ結果、稲荷山コースで下る事に。
こちらも人が多かったのでノンビリと下山。高尾山口でコーラで〆!

今回のシューズ inov8 TRAILROC236ですが、今まで履いていたのがかなりゴツかった
せいもあったのですが、相当軽い!ソールも硬めで薄いのでロードは結構足にひびく感じ。

そんなわけで岩場も足裏に刺激を感じるほど・・・でもとっても感じはいい!
が!!!滑る!
今日は3回もすべってこけてしまった・・・私の走り方や技術不足もあるのだろうけど
濡れた土場でつるっと。1回目なんて登って来る人をただ待ってる時に滑って転んだ(笑)
それ以外は文句ないんだけどなぁ・・・

f:id:maminxx1217:20201216094104j:plain

この梅雨時期のレース。さて。どうしよう?