ode-kake* blog

ランと旅と美味しいもの

Hello.

おすすめの記事はこちら

新嘉坡産軟膏。

なかなか旅行記にも時間がとれず、一つお土産物のご紹介。

f:id:maminxx1217:20210204173500j:plain

今回コタキナバルはなんにもお土産になるようなものがなくて
初日と最終日に寄ったシンガポールマーライオンばっか。

身近なオトモダチには何かいいものを!と真剣に色々考えるんだけど、悩むのが会社のお土産。
今の会社は人数も多いのでとにかく質より量になってます・・・。
去年は時間もなくて、空港でマーライオンクッキー 買ってお茶を濁しちゃったんだけど
今年もそれにするわけにはいかず、空港内をウロウロ。

そしたらタイガーバームがいっぱい売ってて、もう面倒でそれにしようと思った(笑)
いまや、タイガーバームもノーマルなものばかりでなく色々な種類があって、面白かったよ!

そんな中、お店のおばちゃんにすすめられたのがコレ。
FAI FAH のELECTRIC MEDIBALM というあやしい軟膏。
どうもシンガポール医療機関でつかわれてる、万能薬らしい。

小分けの缶にはいって16個セットになってるものがあり、もうコレでいいやとw

早速みんなに分けて缶を開けるものだから一帯がすごいニオイに包まれ(タイガーバームぽい)
大変なことに・・・

この軟膏、リュウマチ、偏頭痛、虫さされ、背中の痛み、捻挫、筋肉痛、関節痛
みずむし、湿疹、首の痛み、歯痛 等に効果的だという説明書をもらいました。

会社のコ達は、眠気覚ましにこめかみに塗ってたけど、ちょっと目にきたみたい・・・
でも概ね好評でよかったです(←自己満足)

そんな中、帰国後から顎関節症に悩まされてる私。たまになってしまうのですが
もしや、これ、効くかも・・・と思い、昨晩顎まわりに塗って寝てみました。

そうしたらなんと!痛みが大分やわらぎ、口が大分開くようになりました!
これにはちょっと感動・・・これが効いてるのかは?ですが(笑)

しばらく続けてみようとおもいます☆