ode-kake* blog

ランと旅と美味しいもの

Hello.

おすすめの記事はこちら

Loveフレンチ!

嵐?というほどでも今のところない土曜日の夜いかがお過ごしでしょうか?
私は今日は相変わらず、午前中はリハビリをビッシリこなして
午後は部屋の模様替え&断捨離&ちょっと早いかな?とも思ったけど衣替え完了!

ウズも食っちゃ寝、食っちゃ寝して、飽きると外に出たがって入口で待ってます。

                            f:id:maminxx1217:20210204105000j:plain

今日は先日行ったお気に入りのフレンチをご紹介します。

ゴハン関係のエントリーは久しぶりかも?!

私の同級生と同じ会社にいらっしゃったというマダムがシェフの旦那様とやっているお店。
数年前、同級生に誘われて行ってから大のお気に入りです。

La Coupe

奥沢にあります。
今回久々のお邪魔だったのですが、覚えていてくださって嬉しかった♪

f:id:maminxx1217:20210204105016j:plain

とにかくここのフォアグラが絶品で、毎回食べる!
紹介した友人も数しれず・・・

リーズナブルな上にボリューム満載でお腹いっぱいになっていつも帰路につきます。

今回ももちろんフォアグラ♪
そしてメインは子羊と鴨と悩んで、ラパン!

本当はお料理の写真も今回初めて撮ったので載せようと思ったのですが
iPhoneだからか・・・全く美味しそうに撮れておらず・・・今回は見合わせます・・・
毎回優しく接客してくださってとても癒されます!

予約必須ですが、是非♪

さてさて明日から、マイMacちゃんが修理に出てしまいます。
特に不便は感じてないのですが、どうもHDD初期不良で交換ということのようで・・・
去年そのメールがきていたのに、まったく見てなくて先月気付いた次第です・・・

その間もブログはオヤスミ(1週間くらい?)かもしれません・・・
AirMacあるけどノートPCの扱いはあまり好きではないのです(笑)