ode-kake* blog

ランと旅と美味しいもの

Hello.

おすすめの記事はこちら

牧場Run&お祭り♪

今日は昼までダラダラして午後から近所の牧場へアイスを食べに
走って行ってきました。

曇っていてももう暑くて暑くて、とてもじゃないけど休み休みいかないと
ツライ季節になってきました。

来たのは飯田牧場。
境川CRがすぐ横なので自転車の方とかも多く来ています。

ソフトクリームをパクリ。牛さんに感謝。

f:id:maminxx1217:20201120104035j:plain
にしてもこの菩薩のようなお顔は・・・・癒されますな。

帰宅してちょこっと休んでから毎年7月14日にある八坂神社のお祭りへ。
なんか日本珍スポットに掲載されてました(笑)

残念ながらこの方達がまく時に遭遇はしたのですが撒く数が少なすぎて・・・取れず。

でも八坂神社でお参りするとちゃんといただけます。

f:id:maminxx1217:20201120104159j:plain
ちょっと並びますが・・・・
この3人のおじいちゃん達が配っています。(一人柱の影になってますが)

f:id:maminxx1217:20201120104227j:plain
今回は赤色のお札をもらいました。(色々な色がある)

f:id:maminxx1217:20201120104304j:plain
このまま屋台の通りに突っ込んだけど・・・・スゴい人!

とてもじゃないけど進むのも困難だったので早々に諦めて帰宅しました。

が、久々の熱気をうけてパワーチャージ☆

明日の休みも楽しもう♪