ode-kake* blog

ランと旅と美味しいもの

Hello.

おすすめの記事はこちら

2012.5.13 第36回 富士裾野高原マラソン大会

スカッと晴れた大会日和♪

f:id:maminxx1217:20201204103052j:plain

昨年に引き続き、富士裾野高原マラソンハーフマラソンの部に出走してきました。

今年はMさんの車に便乗させていただき、いつものゆきぴちゃん、
Yちゃん、Yちゃんの会社の方Tさんと富士裾野に向かいました。

富士山もバッチリ♪青いトラックに映えます☆

無事到着して、準備していると、目の前に見た事のある子が。
去年も10kmに出ていた子で、とっても目立つカワイコちゃん。
今年も10kmに出るようでした。

今年は前の週にトレランいったこともあり、脚の疲れがなかなか抜けず
2時間を余裕で切る!という目標から2時間をなんとか切るに下方修正。
因みに去年はギリギリ2時間切りでございました・・・

気温もぐんぐんあがり、24.7度。暑かった・・・。

参加者4000人程度の大会なのでスタートもスムーズ。
ロスも1分くらい?

しょっぱなからひたすら5kmのぼり、上の方で2周の周回(アップダウンそこそこあり)
下り一気に駆け下りるタフコース。

スタートしてすぐ序盤の上り坂をみてテンションダウン↓
歩かないを目標に、地道にのぼります・・・。周りもとっても苦しそう・・・

目の前には大きい富士山があるはずなのに・・・じっと下をみて走り・・・
でも途中の太鼓の演奏に元気もらった!

最初の給水は、混雑で給水が間に合っていなくて取れず(T−T)
水分命の私にはかなりしょっぱなからイタイ。

でもキツいけど本当に気持ちのいいコースで、登りきって周回時には清々しい気持ちに☆
しかし、2周目にもなると多少の登りがもう歩く寸前くらいまでになってしまった・・・
去年と同じ状況だなぁと思いつつ・・・給水ガブガブ、スポンジサービス、ミストと
内から外からとにかく水分をとりまくりました。

後半は同じ人達(複数)にのぼりで追いついても下りでまた抜かされるという繰り返し。
どうも、私、下りが極端に駄目なようです・・・orz…..
下りはもう脚がうごかず、まるで平坦を走っているよう・・・

最後の1kmが果てしなく長く辛かったです・・・

が、結果、ゴールしてみるとまさかの年代別で10位に入賞☆
タイムも9分ほど縮まっていました。
このコースで 今回のタイムは私的には満足。
去年と変わらないくらいだと思ってたのでこれは嬉しかった☆

しかしゴール後、楽しみにしていた自衛隊が作ってくれる豚汁が気持ち悪くて食べれず・・・
それが一番楽しみだったのに・・・残念でした・・・

表彰式に向かう途中、ピキっと脚がつり・・・歩けなくなり・・・(涙)
また肉離れかと思いヒヤヒヤしました。
数日痛かったのでほんと危なかったです・・・

表彰は素直に嬉しかった☆
小学生の頃に出た時には後方を守ってたのに!

                        f:id:maminxx1217:20201204103150j:plain

この日、Tちゃんプロジェクトなるものが発足。

詳細は来年のこの裾野の大会で明かされるでしょう・・・・

プロジェクトメンバー!更に募集中(特に女子重要&緩募)

f:id:maminxx1217:20201204103225j:plain

帰りはヘルシーパークでお風呂ノンビリ入ってコーラがぶ飲み☆幸せでした〜♪

 第36回 富士裾野高原マラソン大会

ハーフマラソンの部

Time 1時間50分43秒
順位 女子高生以上39才以下 10位

f:id:maminxx1217:20201204103251j:plain