ode-kake* blog

ランと旅と美味しいもの

Hello.

おすすめの記事はこちら

有給休暇♪

今日は人生で初めての有給休暇なるものを取得してみました。

なかなか休みが取りにくい職場ではあるのですが
期末の締め切りモノが先週金曜日だったので、血眼になって終わらせました。

昨日も、湯河原で行われたオレンジマラソン10kmに参加したこともあり
とっても疲れたので(笑)今日、休みをいただいたわけです。

朝から大量の洗濯物と格闘し、昼前に江ノ島にお散歩。

f:id:maminxx1217:20201120141842j:plain

春休みだからか平日でもスゴい人でした。

生シラスを求めていったのですが、今日は不漁で食べられる所がありませんでした。
残念・・・・

代わりに江ノ島亭でしらすかき揚げ丼をいただき、

f:id:maminxx1217:20201120142025j:plain

コッキング苑内の大好きなLON CAFEでデザート☆

f:id:maminxx1217:20201120142049j:plain

すると、急激に天気が悪くなり、テラス席で凍える程寒くなってきました・・・

パラソルヒーターと、だるまストーブつけてもらってたんだけどそれでも寒い・・・

でもフレンチトーストは相変わらずおいしかったです!

f:id:maminxx1217:20201120142113j:plain

今日はイチジクのフレンチトーストにしました!

あまりの寒さに江ノ島を退散!→鎌倉へ!

いやぁ、ノンビリ休暇っていいものですね(笑)

休みでも家にじっといれないタイプなのでつい出かけちゃいますが、
また機会があれば有給とりたいです〜!

オレンジマラソンレポはまた時間ができたらアップしようと思います。

珍しく写真がないw