ode-kake* blog

ランと旅と美味しいもの

Hello.

おすすめの記事はこちら

鰻旅(2)

大変長く間があいてしまいました・・・
旅行記は落ち着いて書きたいといつも思っているのですが
その時間がなかなか取れず・・・
今回もかなり、かるーい感じに仕上がってます・・・

そんなこんなで続きです。

見つけたのは渋い喫茶店

来るのはお客さんは男の人(おじさん)ばかり。
上は雀荘になってる不思議空間。

f:id:maminxx1217:20201120143154j:plain

おばさんが一人でやっているようです。

これも喫茶店内においてある麻雀ゲームw
ひっきりなしにおじさま達がコインつんでやってました。

f:id:maminxx1217:20201120143219j:plain

お腹いっぱいの私たちは珈琲を一杯頼みました。

が!!!なんと 出てきたのはコレ。

f:id:maminxx1217:20201120143252j:plain

おおお、これが噂のモーニング?!昼過ぎてたけど。
スゴい。珈琲一杯の値段でこんなのが出てくるなんて!
お腹いっぱいだけど、これ食べるでしょ。

そんな初体験もしながら、本を読んだりして時間をつぶす・・・。

電車の時間になり無人駅に立つと、寒い寒い・・・。

相変わらずの長良川鉄道にのり、美濃太田からは今度は特急で名古屋へ直行。
指定もいっぱいで、自由席も混んでて座れなかった・・・。

名古屋に戻ってさて、何しよう・・・。
温泉入りたくない?!的な話になり、長島温泉に行く事に。
丁度イルミネーションイベントをなばなの里でやってるということもあり
それも見よう!という話に。
愛知岐阜に続き、今度は三重県遠征(汗)
臨時バスもでていて、最寄り駅から現地までは楽に行けました!

ついてみるとスゴい人!!
中に入ってベコニアガーデンだけ見て来た♪

f:id:maminxx1217:20201120143317j:plain

こんなに一杯のベコニアはじめてみたよ!!にしてもスゴい人・・・。

人の処理がかなり大変なのでもう一枚だけ・・・。

f:id:maminxx1217:20201120143350j:plain

ひとしきりみて、同じ敷地にある温泉へ。

ここは空いてた!!
めちゃくちゃ広い温泉なのに空いてるし、綺麗だしでかなり寛ぎました。

ライトアップ時間に合わせて外に出ると・・・
うぁぁぁ、スゴい人・・・道も一方通行になってて、メインの会場まで行くのに
どんだけかかるの?という状態・・・

そんなわけで入口付近のちょっとしたライトアップ見て出て来ちゃいました。

f:id:maminxx1217:20201120143413j:plain

2人とももう温泉で満足しちゃってたので(笑)

本当はこんなのが見れるんですよ・・・・コチラをclick

名古屋までまた戻り、夕食へ。

夕食はひつまぶしと悩み・・・山本屋本店の味噌煮込みうどんにしました♪
こちらも初!!想像以上にかたいウドンは私好み♪
美味しくいただきました!

f:id:maminxx1217:20201120143438j:plain

食べ終わるとそろそろ帰らねばの時間・・・。

とにかく食べて食べて食べて遊んでの大満足な週末を過ごしました♪
幸せすぎたなぁ。

また春になったらどこか国内旅行に行きたいな♪