ode-kake* blog

ランと旅と美味しいもの

Hello.

おすすめの記事はこちら

THE FIRST SLAM DUNK

人生初スラムダンクでした。

皆にスラムダンク知らなくても映画だけでも楽しめると聞いて。
バスケ部の子たちが皆、持久走も短距離も速かった理由がわかった気がする!とても躍動感ある映画でした!

私は今まで個人スポーツしかしてきてないし(陸上、ランニングの他はテニス、器械体操)、以前フルマラソンの記事でも書いたように、一人っ子で、競争心も育たず、争い事も嫌い、負けてもしょーがない、という気持ちで人生過ごしてきてしまったんだけど、チームスポーツしてたらちょっとは性格変わってたかな〜?と思いました。
今回、この映画をみてとても羨ましく感じて、もしかしたらちょっと勿体ない学生生活を送ってしまってきたのかな…と後悔してしまいました。

小学生の頃、体育の授業でもバスケは結構得意だったし、ミニバスのクラブに入りたくて実は親に入りたいってお願いしたんだけど猛反対されました。

既に親は私はチームプレーに向いてない、って気付いてたのかも(笑)