ode-kake* blog

ランと旅と美味しいもの

Hello.

おすすめの記事はこちら

日本一低い山へ。

今日は早起きして3000mmの登山に挑戦!
f:id:maminxx1217:20210411223327j:plain
登山口まで12km走り、登山口から登頂まで5秒!達成感半端ない!人もいない!
f:id:maminxx1217:20210411223410j:plain
f:id:maminxx1217:20210411223424j:plain
石巻日和山か、こちらの日和山か、泉ヶ岳か悩みましたが、昼からは野球観戦だったのでサクッと登れる方に行ってきました!
f:id:maminxx1217:20210411223442j:plain
f:id:maminxx1217:20210411223454j:plain
6mあったものが東日本大震災津波地盤沈下で低くなってしまったらしいです。
周りは真新しい道と海で本当に何もなく、風だけが吹いてました。
f:id:maminxx1217:20210411223536j:plain
ここに行くまでも工場地帯の幹線道路を延々と走り、誰も人と会わず…

そしてまさか、ベイスターズより先に楽天戦が今季初の野球観戦になるとは!
f:id:maminxx1217:20210411223602j:plain
出張決まってすぐチケットを取っていたので今日は観戦ができました(まん防措置期間になってから新規チケットは発売中止)
今日は東北ブルーマッチという事でユニフォームが無料で配布されました。
f:id:maminxx1217:20210411223623j:plain
残念ながら楽天は負けてしまいましたが、お天気も良くて気持ちよくノンビリ一人観戦しました。イーグルスレモネード美味しすぎて3杯のんだ!
f:id:maminxx1217:20210411223644j:plain
球場からホテルまでは徒歩圏内。
帰って着替えて急いで夕食へ!
f:id:maminxx1217:20210411223746j:plain
来た日の牛タン定食、今日のお寿司、この一週間でもう半年分くらいのお米を食べた(笑)
平日なかなかまともな食事が出来ないので今日いっぱい食べました!