ode-kake* blog

ランと旅と美味しいもの

Hello.

おすすめの記事はこちら

ワイヤレスイヤフォンデビュー!

先日、Netflixでドラマをスマホにダウンロードし、通勤で観ようと思ったら、イヤフォンジャックがなくて固まった私です…。
買ったスマホにちゃんとイヤフォンが付属していたのですが、ジャック部分がType-cでした。充電と同じなのであまりに抜き差しし過ぎると壊れるんじゃないかという心配と、先日のトレラン後の洗濯でその貴重なイヤフォンを洗ってしまう、という失態を犯しました。
で、今朝ヨドバシに出かけて店員さんにオススメされたまま買ったのがこれ。
JBLのLIVE300TWSです。
f:id:maminxx1217:20200718150308j:plain
実は、SONYのかわいいカラフルカラーのものとか、ファルコンとか候補は持っていったのですが、まぁ、売ってる店員さんも自分のメーカーのとこ売りたいでしょうし(笑)私も拘りはそんなにないので、捕まった店員さんのオススメのまま買ったわけです(笑)
私はランニング中に音楽を聴くことはないですし(←気が散るんです…)とりあえず、コンパクトで低音重視とだけ希望を伝えた結果でした。
もう一つ勧められたのはJabraのものでした。
帰宅して早速ペアリングしてみたところ、あまりの音の良さに感動!もっと早く買っていれば良かったなぁ…