ode-kake* blog

ランと旅と美味しいもの

Hello.

おすすめの記事はこちら

ヒットな駅弁!

f:id:maminxx1217:20211009190922j:image

出張やら、先日の地震で仕事が忙しくバタバタしている毎日です。

そんな中、仙台出張行くときに東京駅で買ったこちらの駅弁がとても美味しかったのでご紹介します!

あぶらぼうず伝説は、小田原のソウルフード?おしつけと呼ばれる深海魚らしいです。f:id:maminxx1217:20211009191140j:image

量も普通のお弁当より少ないので朝には丁度良いですね。男性にはちょっと物足りないかな?

とにかく脂が多いお魚なので、梅干しが中和してくれます。副菜も美味!

お刺身も食べられるようなので、今度小田原行ったときに食べてみたいなぁと思いました。

パサパサなお魚が好きではないので、あぶらぼうずはかなりお気に入り♡

興味がありましたら是非食べてみてください!