ode-kake* blog

ランと旅と美味しいもの

Hello.

おすすめの記事はこちら

夏の終の白川郷。

f:id:maminxx1217:20190903214351j:plain
この間の週末は田舎に帰っていました。
うちの田舎は新潟県糸魚川というところなのですが、日曜日はそこから、高速で2時間もかからず
白川郷に行けるとの事で、横浜に戻るときに寄ってみました。
駐車場から、橋を渡って白川郷を見た時、あれ?
なんかイメージと違う!でした(笑)
お土産屋さんが並び、外国人だらけ!
日本語が聞こえてこなかった!(笑)
もっと茅葺き屋根の建物がギッシリと思っていました。
15分ほど歩いて展望台までいって、やっと、あぁ、この景色だ〜と思いました。
因みに写真はその展望台に登る途中から撮影。
稲刈り前のこの青や黄金の田んぼの時期が好きです。
ライトアップとかの時にきたらまた、綺麗なんでしょうね〜。
でもこんなに凄い観光客の中、住んでる方は大変だ^_^;
糸魚川からは近かったけど、横浜までの帰路が地獄でした…
実は土曜日は横浜から長野に出て、善光寺戸隠神社中社⇒奥社⇒糸魚川ときていました。
白川郷からは高山に出て下道で安房峠経由で松本まで88km!
小仏からは20キロ以上の渋滞!

運転は大好きなので苦じゃない派なのですが、さすがに疲れて途中のSAで仮眠しながら帰りました_| ̄|○