ode-kake* blog

ランと旅と美味しいもの

Hello.

おすすめの記事はこちら

2015.6.21 第23回 ヒスイの里山岳マラソン

今回で最後となるヒスイの里山岳マラソンに参加。
いきなりの、ラスト宣言、びっくりしました。

というのも、スタッフの高齢化、前年度のランナーの熱中症でのリタイヤの多さ。
救助に時間がかかったり、様々な場面で負担が増えているという事でした。

開会式でも、涙ながらの大会委員長の挨拶を聞き、これから
このような地方の小さな大会は同じ理由でどんどんなくなってしまうのではないかと
感じました。

f:id:maminxx1217:20200904105336j:plain

そんな最後の大会、それも糸魚川での開催の大会に出られて本当に良かったです。
写真がなぜか上手くアップ出来ず・・・これだけ・・・

f:id:maminxx1217:20200904105356j:plain

とりあえず、この大会だけは毎年入賞できてお米がもらえたので良かった(笑)
評判のよい大会だっただけに、また何かのカタチで復活してくれたらと思います。

長い間、おつかれさまでした。