ode-kake* blog

ランと旅と美味しいもの

Hello.

おすすめの記事はこちら

グルテンフリーバーガー!

f:id:maminxx1217:20201216141328j:plain

今日はノンビリな日曜日でした。
午前中からスーパーに買い出しにでかけて、ランチにハンバーガーを作ってみました!
お肉は合い挽きをつなぎを使わずタマネギと一緒にこねて塩、胡椒で軽く味を整えて(ナツメグがなかった・・・)
ソースはモス風レシピを探し出して、トマト、タマネギにマヨネーズ、ケチャップ、塩胡椒を加えてたっぷり作りました!

パンは成城石井で購入出来る、グルテンフリーの黒焼き玄米パン
ずっと探していたのだけどなかなかなくて、この間やっと茅ヶ崎のお店でみつけました。
このパンがまた美味しい!!(トースト専用パンです)

これに、トマトの分厚い輪切りとカリカリに焼いたベーコン、お肉にチェダーチーズ、ソースを挟んで出来上がり♡
我ながらいいお味に整えられて、大成功でした。(ちょっと焦げたけど)
でもパンはやっぱり丸いバンズじゃないとハンバーガーっぽくないね(笑)