ode-kake* blog

ランと旅と美味しいもの

Hello.

おすすめの記事はこちら

The Sweets Run ♪

f:id:maminxx1217:20201120171757j:plain

ラン友のゆきぴちゃんと「ザ・スイーツラン30km走」を計画して行ってきたよ♪
でも終わってみたら41km超えしてた・・・(汗

地味にツライLSDと愛してやまないスイーツを組み合わせたトレーニング!
最高じゃないですか?!

そんなわけでアスパに集合して出発!

湘南CRは台風の影響で砂山モリモリ。
柵も壊れまくっていて大変な事になっていました。
戻すの結構大変そうだな〜・・・
走るのもキツかったけど、まだ往路!大丈夫!!

七里ケ浜のbillsまでは茅ヶ崎から11kmほど。
到着したらすでに満員。1時間ほど待たなくてはいけないという事だったので
予約して、1時間また走りに出る事に。

134を鎌倉方面までいって時間で引きかえそっか?ということになったんだけど
ゆきぴちゃんは鎌倉プリンス横の坂を見逃さなかった!
坂いきませんか・・・?と。
そんな訳で海から離れて山方面へ!!キツイ・・・

途中道に迷い地元の方々に聞きながら鎌倉山方面へ!
途中一瞬山?公園?にはいってプチトレイル?一瞬で終わったけど(笑)

そのままぐるっとまわって134に出てbillsへ帰還!
ランウエアだったからか最初からテラス席へご案内。ゆきぴちゃんの笑顔はいいぞ~!元気出るぞ~

f:id:maminxx1217:20201120171824j:plain

いつもより涼しいとはいえ、すでに汗だくでウエアも濡れてたので
そこをしっかりチェックされてたか(笑)
美味しいパンケーキ(2人で1つを半分こ)と、フルーツ+ヨーグルトを食べて大満足☆

f:id:maminxx1217:20201120171850j:plain

そこで話をしていたらゆきぴちゃんから鶴岡八幡宮の倒れた大銀杏で作った
お守りが限定で売られているというのを聞き・・・2人して欲しいね・・・と・・・
まだあるかどうか電話した!!

私「販売してますか?」
八幡宮「おわかちしております」と返された・・・
あぁ、そうですよね、聞き方を間違えました・・・すみません・・・

というわけで予定になかった鶴岡八幡宮までいく事に!
途中由比ケ浜でロードバイクに乗った見た事ある顔が・・・・
小島よしおさんでした!!!
2人で、「あ、こじまさん!」というと「ちーす、頑張って!」って言ってくれた♪
ちょっと小島さんのギャグがその時思い出せなくて、
後でじわじわきて、2人で大爆笑しながらしばらく走ってました(笑)
顔は濃かったけど、鍛えてる〜!!って感じでかっこ良かった〜!

滑川を曲がって人で溢れかえっていた鶴岡八幡宮へ!
お参りをたーっぷりして、無事お守りもおわかちしていただきました!
それぞれカタチや太さが全然違うので悩んだ〜。木霊(こだま)っていうみたいです。
写真撮るの忘れた・・・こんなのです。

f:id:maminxx1217:20201120171924j:plain

大銀杏もスクスクと♪

帰りは長谷をまわって鎌倉ジェラートを食べてきました♪

f:id:maminxx1217:20201120171942j:plain

ここのジェラートほんと美味しかったなぁ♪
長谷はすごい人出で走るの大変だった!

鵠沼まで戻って一休み。
前回のランに比べたら雲泥の差で涼しかったけど、やっぱり汗ダラダラ。
水分はとってもとっても足りませんでした。

鵠沼から茅ヶ崎はめちゃくちゃキツかった〜(T−T)
辛かったらCRやめて国道にでようっていってたのに結局砂山のCR走りきった!

最後はもう脚が棒のように動かず・・・初めてのフルかと思うほどの辛さでした。
来月一緒にしまだ大井川フル出るのですが・・・
こんなで来月だいじょぶかな・・・と2人で心配顔・・・
だ、だいじょぶだよ。きっと・・・
休憩抜かしてだと4時間半は切ってたし・・・

アスパでもおしゃべり止まらず〜でぺちゃくちゃ。
楽しいラン日になりました♪

ゆきぴちゃんありがとう〜!

先週はそんなわけで月曜の30km走+41km 2回頑張った~。

いや、先週はこの2回しか走ってないけどw お腹いっぱい!

そんな中昨日は激戦を勝ち抜いて来年の新宿シティハーフエントリー完了!
というか、仕事でエントリーできなくてぶんさんにお願いしちゃった。
面倒くさいことお願いしちゃって本当にごめんね~!!そしてありがとう!
エントリー9時から開始して1時間半で定員になってエントリー締め切ったって本当?
どうなの~このマラソンブーム・・・orz…
これだけすごいとちょっと本気で萎える・・・(エントリーお願いしておいて矛盾してるけど)