ode-kake* blog

ランと旅と美味しいもの

Hello.

おすすめの記事はこちら

2010.7.31 第15回人間塩出し昆布マラソン

*みなさん、顔出しOK!と快諾いただいたので、そのまま写真載せちゃう!
でもmamikoは出さないyo!!

先週土曜日
第15回人間塩出し昆布マラソン10kmの部に出てきました~!!

朝起きたら曇ってて、あれ?今日汗出る?って感じだったけど・・・
江の島に向かううちにそんな心配いらなくなった・・・。

あつい。暑い。アツイ。
結構駅から会場の海の家まであるのよね。

到着して受付。参加賞いただく。

f:id:maminxx1217:20201204090254j:plain

ちなみに参加賞は・・・

*人間塩出し昆布(昆布)
*タオル(白無地)
ウィダーインバー
*アロマシャワー(アロマウォーター)
*人間塩出し昆布賞の賞状
*ゴール後の飲み物
 
ゼッケンはなくて腕にナンバーをマジックで描かれる。
日焼け止めゴシゴシ拭かれて描かれた・・・

f:id:maminxx1217:20201204090315j:plain

荷物を預けて体重測定へ。

f:id:maminxx1217:20201204090337j:plain

f:id:maminxx1217:20201204090348j:plain

うぁ。服着て測ってるのに・・・いつもより痩せてる・・・(T-T)

前の日もしっかりお風呂に入ってダラダラ汗流してるしなぁ・・・

そして知り合い探しの旅へ。

今回参加するお知り合いは、湘南在住のTommyさん&ゆきぴ~さん!
そしてランニングがてら応援にきてくださった初対面の湘南爺さん。

f:id:maminxx1217:20201204090608j:plain

ゴール後にもやはりランニングついでに
応援に来て下さったmorimoriさんと旦那さま。
どの方も皆さん・・・すごいランナーさんたちばかりです・・・。

色々な方にお会いできて楽しかったです♪

こんな大会、若者イベント系がやってるのかと思いきや
意外や意外・・・おじちゃん、おばちゃんスタッフさんだらけだった!

そして開会式で準備運動のハニーフラッシュエアロビやって

f:id:maminxx1217:20201204090629j:plain

会長さんの挨拶!
ここで11:11スタートの謎がとけた!
会長さんの誕生日でした・・・

何ブロックかにわけてのスタート。私はなんと最終組~。
ただでさえ遅いのにね~・・・

そして・・・スタート!も仕切りもゆるーい感じ。
誰もがダラッダラのスタートです。

しかし・・・やはり炎天下のラン。
死ぬほどにきつかった~10km!!

f:id:maminxx1217:20201204090652j:plain

常に脱水気味な身体だったので給水所ではゴックゴク。
途中5km参加で早々に折り返してきたゆきぴ~さんとすれ違い
「もう少しで給水だよ!」と言われるも・・・

走っても走っても給水所に辿りつかない・・・
炎天下の1kmとかって3kmくらいに感じる・・・

一瞬暑さで気が遠くなるも・・・
それでも楽しくみんなで走ってきました♪

早々2.5kmの給水で時計を止めたまま走ってしまった為
タイムはわからず・・・1時間15分くらいかな~?もっとかな?

最終組スタートだったので、かぎりなく順位は最後の方~♪
とりあえずでっかいスイカの仮装の人だけに負けないように頑張りました~。
でも折り返しで結構すぐ後ろにいてびっくりした!速っ!

ラスト数100mで先に走り終わってたゆきぴ~さん沿道に発見!
ゴールまで一緒に走ってくださった~(T-T)

ボロボロになりながらゴール!→すぐ体重計測。

結果・・・なんと私、0.9kg減というダメダメな部類でした~。
前日夜のお風呂で出しすぎちゃったかな~。
発汗には結構自信あったし、前回のアスパ遠征2kgは確実痩せてたのに!
と思ったらその時は全裸測定でした~(笑)
ま。給水もガブガブ結構すごいこと飲んでましたので・・・

どうも5.1kgとか4kg減の強者がいたり、
2kgは普通にいましたね~・・・
なんか、ちゃんとゴール前にウエア絞ったり、トイレ行ったり
作戦は色々とあるみたいでした。

閉会式、表彰式はなし。
制限時間が5kmも10kmも2時間なので早く帰りたい人が帰れないという理由で
後で入賞者にだけ連絡と賞品がいくそうです(笑)
全員の記録とかも特に連絡や公開はないそうです。
なんて緩い大会なんだ!!別にいいけどw

ランナーもこんなにも誰もが必死になっていない大会初めてだったよ!

ラン後水着に着替えて海に飛び込んだ~!!
もう最高に気持ちよくて天然アイシング、楽しみました!