ode-kake* blog

ランと旅と美味しいもの

Hello.

おすすめの記事はこちら

トレントフライヤー

f:id:maminxx1217:20210121185403j:plain

1ヶ月前から悩みに悩んでいたレインウエアの新調。
選択肢は2つ。
mont-bellのストームクルーザーか、トレントフライヤーか。
両方GORE-TEX、それぞれ一長一短、本当に悩みました。

そして今日、選ばれたのがトレントフライヤー!

ストームクルーザーは耐久性良しだけどトレントフライヤーよりちょっと重め。(本当にちょっと)
トレントフライヤーはとにかく軽い!薄い!それ故、ひっかけたらすぐ破けそう。
本当はストームクルーザーに傾きかけてたんだけど、なんだろう、こっちにしちゃった。

しかしレインウエアの進化は素晴らしい。ペットボトル500mlより小さくなる。
心配だけど、晴れ女の私、使う事は少ない・・・かな・・・?
暴風防寒だけだったら薄くて軽い方が良い。
これだけ軽ければトレランの時にも持って行くのも辛くなさそう(寒いの強いからあまり着ないけど)

にしても山はお金がかかるな。でも命に関わることだからこの辺はしっかりしとかないとね。