ode-kake* blog

ランと旅と美味しいもの

Hello.

おすすめの記事はこちら

山の小説。

f:id:maminxx1217:20201216111209j:plain

相変わらず、小説はコツコツと読んでおります。

久々に面白い!と思ったのがコチラ。神々の山嶺

2016年には映画化されるそうで、ネパール・ヒマラヤロケはもちろんのことかなり壮大な
映画になりそうです。こうなるとキャストはいったい・・・
原作ではかなり癖のある人物が揃っているのでミスキャストだけは・・・

あまり小説や漫画の原作の映画はみないのですが、キャストによってはこれはみたいかも。
ホットロードも見に行きたいけどw)

と肝心の内容ですが、そこは是非読んで頂きたく。
エピソードモデルは森田勝さん。
ジョージ・マロリーやら、アーヴィンやら、長谷川常雄(本作では長谷常雄)さんらが
続々出てきて、数ページ目からもうワクワクが止まりません。

山好きにはたまらない1冊(上下巻)だと思います!