ode-kake* blog

ランと旅と美味しいもの

Hello.

おすすめの記事はこちら

伝統のオムレツ

先日、巷で噂のオムレツを食べてきました。

みなとみらいのMARK ISにあるラ・メール・プラール

平日の14時頃いったのですが、誰も並んでおらず、すぐに入れました。

このお店はフランスに2回目かな?旅した時にモンサンミッシェルを見に行った時
存在をその時に知りました。
ただ、そこでも値段は高いし、味も・・・だよ?と言われたので行かなかったのです。

それから10数年。横浜にお店ができるとは!!

気になりながらもいつも週末は行列だったので、今回すぐに入れた事もありいってみました。

今回はランチコースA (伝統的なオムレツとオードブルを愉しむコース)1650円+税
■オードブル
・本日のオードブル または 本日のスープ
(この日はサーモンと小エビのマリネ?orカボチャの冷製スープ)
■メインディッシュ
・伝統のオムレツ
■パンまたはフライドポテト(私はフライドポテトを選択)

f:id:maminxx1217:20201216095033j:plain

オードブルは思っていたより大盛りでした。

そしてメインのオムレツはコチラ。

f:id:maminxx1217:20201216095044j:plain

ふわふわといえば、ふわふわ。柔らかそうな部分はメレンゲ状になってます。

ただ、タマゴ大好きな私ではありますが食べ続けていると最後には飽きてきました・・・
(タマゴ何個分だっけ?)
クリームソースが冷めたかった・・なんでだろう・・
(そういう仕様なら仕方ないけど)
ココット付けないとデフォルトでこのソースがくるのだろうか・・・
(そこんとこ不明)
そしてマッシュルーム・・・苦手(笑)

そんなわけで、私的には再訪はないかな?と・・・思ったりしてマス・・・。
でもでっかいオムレツ、一度は試してみるのも楽しいかもです♪

先月の黒姫トレイルレポ(というか今回全然レポになってない)アップしました。