ode-kake* blog

ランと旅と美味しいもの

Hello.

おすすめの記事はこちら

カレー部。

今の会社に入って、当時の部長がやっていた金曜カレー部に入部しました。
毎週金曜日のランチに、御茶ノ水、神保町のカレーを食べに行く会です。
この会社にくるまで神保町がこんなにもカレーな街だと知らなかった私。

これまで行ったカレー屋さんは以下の通り。

カーマ、共栄堂、オードリー、エチオピア、ばんび、メーヤウ

ただ、ワタクシ、普段お米を食べないという非国民でありまして、毎週カレーって実はツライ。
たまにインドカレー屋さんにいってナンって時もあったのですが、ほぼ米カレーだった為
部長が異動と同時にあまり参加しなくなってしまいました(笑)

先日久々に行ったHINATA-YA
古いビルに入っているのですがここのエレベーターがすごい。古い!手動!
以前錦糸町にあったセイコーの工場跡に撮影で行ったときもあって、びっくりしたのですが、実に怖いです。
階段あるのに乗っちゃうんですよね。

かわいらしいカフェ風のお店でまろやかかカレーにみえますが、スパイスがしっかりきいていて本格的。

f:id:maminxx1217:20201216094517j:plain

汗がにじんできます。
チーズのせにして、食べるのが好き♪

ちなみにカレー部での人気はカーマのチキンカレー。
お近くにきた際にはどうぞ♪