ode-kake* blog

ランと旅と美味しいもの

Hello.

おすすめの記事はこちら

悲しきSAラン…

ラン友さんのインスタで、車じゃなくても海老名SAに入れると知って、昨日走っていってきました!
横浜市藤沢市綾瀬市と田舎道や農道、幹線道路などを走破し…畑の横にある小さな入口発見!
f:id:maminxx1217:20220213184721j:plain
入ったらそこは!SAでした!
f:id:maminxx1217:20220213184752j:plain
有名なメロンパンを買おうとしたら、財布を丸々家に忘れてきてました。
f:id:maminxx1217:20220213184939j:plain
PayPayでギリ、メロンパンは買えたけど(残高なく1個しか買えず;チャージはコンビニ派)、おサイフケータイじゃないからSuicaスマホに入ってない。
帰り電車とバスどうやって乗ればいいのだ?(←どうやっても乗れない)
更に唯一のスマホで決済できる楽天ペイも使えず(楽天Edyは使える)、ランチも食べられず途方に暮れてしまいました…。
周りはキャッキャと美味しいもの食べてて羨ましい。私、それを横目で眺める…_| ̄|○
SA専用のモバイルオーダアプリを入れてみたのだけど決済はPayPayとクレカだけ…。
クレカ登録したくてもクレカ番号覚えてないし…どうやっても食べ物に辿り着けませんでした…。
お友達からはヒッチハイクだ!勇気をだしてお金を借りるのだ!海老名まできてくれたらお金貸すよ!とか色々提案していただいたのですが…。日本でヒッチハイクの経験なし、知らない人にお金借りる勇気なし、お友達にも申し訳なさすぎます。
そして意を決してなんとか気合で家までの8割くらいは走って帰りました。が、残り5キロで心と脚が折れました…。
そこで近所の友人にお金を借り、無事に帰宅。
この歳になって、体力なくして人にお金を借りるなんて恥ずかしすぎる…。
切ない一日となりました。・゚・(ノ∀`)・゚・。
スタバのアプリに入れているカードだけは無駄にいっぱいチャージしてあるのですが、それはこんな時なんの役にも立ちませんね…。
あとからPayPayで送金してもらう、という手があるよ!と複数の方から言われ確かにそれ忘れてた!と思いました。
が、PayPay送金ではご飯は食べられるかもだけど電車は乗れないのですよね…。
やっぱりSuica搭載できるGARMINを買わなければ。と思ったのでした…。
ただ、新幹線の高架をいっぱい通ったので、高架下で楽しんだ鉄子でした♡
f:id:maminxx1217:20220213185927j:plain
ここの高架めちゃくちゃ低かったので振動最高!でした!
f:id:maminxx1217:20220213185952j:plain