ode-kake* blog

ランと旅と美味しいもの

Hello.

おすすめの記事はこちら

GW4日目(大山トレイル)

始発から2番目の電車でGo。
f:id:maminxx1217:20210504192753j:plain
実は苦手なこのコース。
登り返し結構あって地味にツライから…。
0から1200まで登るから…。
といっても、塔ノ岳やヤビツは大混雑の予感。
鶴巻温泉スタートだと、ほぼ人に会わないのでそこは好き。新緑も美しく。
f:id:maminxx1217:20210504193025j:plain
その上今日は身体も軽くていつもより走れた。
f:id:maminxx1217:20210504193348j:plain
予想通り16丁目までは5人くらいしか出会わず。
富士山も美しくみえた。
f:id:maminxx1217:20210504193555j:plain
しかし、その先は予想通り人人人人。
山頂も凄かった!滞在3分。
f:id:maminxx1217:20210504193100j:plain
補給はエナジーゼリーかと思ったら0カロリーの蒟蒻だった。
f:id:maminxx1217:20210504193153j:plain
往復する気分ではなく、下社に下ります。
登りのハイカーさんのピークと被ってしまいかなり時間がかかってしまった。
f:id:maminxx1217:20210504193240j:plain
行列してたので御参りもなし…
f:id:maminxx1217:20210504193453j:plain
下社の茶屋で暑いのに熱い甘酒を飲んで終わり。
f:id:maminxx1217:20210504193257j:plain
今は怪我出来ないのでケーブルカーで下る(笑)
女坂男坂石段の幅狭いし…
水は500ml持ったけど、汗大量にかいたにも関わらず、相変わらず水分取れない人で半分も減らず。
朝バナナ一本+珈琲だけだったけど、お腹も全然空かないし、山頂での蒟蒻ゼリーのみ。
相変わらず燃費だけは良し。