ode-kake* blog

ランと旅と美味しいもの

Hello.

おすすめの記事はこちら

ウズベキスタン2日目(ブハラ)

ヒヴァから無事ブハラに到着しました(書いてる今はもう、違う街にいます笑)
ヒヴァ(ウルゲンチ)からは飛行機でブハラに行きました。
ただ、空港が無秩序に乱れており、大変な思いで飛行機に乗り込みました。
この話はまた今度…
f:id:maminxx1217:20190925022632j:plain
1時間半でブハラに到着し、ウルゲンチの空港で知り合った日本人とタクシーをシェアして、町の中心まで行きました。
宿探しして、ひとまず散歩がてらグルッと。
そんなに大きい街ではないので見どころは歩いて見て回れました。

f:id:maminxx1217:20190925021459j:plain
しかし、すでに霊廟お腹いっぱいになってきたかも…(笑)
f:id:maminxx1217:20190925021603j:plain
f:id:maminxx1217:20190925021533j:plain
何がどれだか、もうわかりません^_^;
f:id:maminxx1217:20190925021623j:plain
f:id:maminxx1217:20190925022443j:plain
一旦宿に戻りチェックインして、休憩。
お昼も食べていなかったので、早目の夕食にいくも、目当のレストランは予約でいっぱいで入れず、
もう一つは18:10じゃないと食事出せないと言われ…またフラフラ一時間ほど時間を潰すのでした…
そして、時間になり行くと対応してくれた店員さんが覚えていてくれて、席取っておいてくれました!
ただ、混んだら相席してね、と言われて、あれよあれよとひとり旅の方2人とカップルの日本人計5人で食卓を囲むことに(笑)
f:id:maminxx1217:20190925022230j:plain
f:id:maminxx1217:20190925022406j:plain
まさかの、展開でしたが、皆楽しい方たちばかりで、すっかり意気投合。
次の日には皆また違う街に散るのに、最終日手前にはまた同じ街にいることが発覚したので、ご飯の約束をして別れました。
ご飯も安くて美味しいし、最高だ♡