ode-kake* blog

ランと旅と美味しいもの

Hello.

おすすめの記事はこちら

日向山トレイルへ!

朝3時に家を出て、3時半友人をピック。
5時45分 尾白川渓谷のパーキングに到着。
6時スタート。

一度行ってみたいと思っていた日向山ビーチへ。
林道は開通していたので矢立石登山口の駐車場まで車で行こうと思ったのですが
状況がわからなかったので、尾白川渓谷駐車場をスタートとしました。

矢立石登山口まで30分。こっちのほうが山道は急なんですね・・・

f:id:maminxx1217:20190818211402j:plain
矢立石から三角点到着は7時30分。なるほど、眺望なし。

f:id:maminxx1217:20190818211447j:plain
そこから登山道に戻り、少しいくと雁ヶ原。

f:id:maminxx1217:20190818211506j:plain

f:id:maminxx1217:20190818211529j:plain

f:id:maminxx1217:20190818211547j:plain
噂通りの景色、綺麗でした!

       f:id:maminxx1217:20190818212641j:plain
ひとしきり写真を撮って、8時には下山開始。

f:id:maminxx1217:20190818211652j:plain
下りはなかなか走れる道でした。
といっても、これから登ってくる方が多いのでノンビリと。

9時ちょっと前に下山完了。そのまま尾白川渓谷へドボン!

f:id:maminxx1217:20190818211741j:plain
水はきれいだし、冷たくて気持ちがよかった!

f:id:maminxx1217:20190818211815j:plain
そこからすぐのべるが内にある、尾白の湯。
まだ開いていなかったので、少し待ちましたが、一番風呂をいただきました。
べるがってすごい施設なんですね〜。
入場料200円とられましたが、温泉が200円割引かれてプラマイゼロ(笑)

川遊びやバーベキューとか?遊ぶ場所もいっぱいで、温泉以外は大混雑でした。

尾白の湯を出て、道の駅はくしゅうへ。
ここで天然氷のかき氷を食べたかったのですが、行列!
30分並びました・・・

f:id:maminxx1217:20190818212214j:plain

期間限定のブルーベリーをいただきました。瞬殺・・・

今回は早起きして、中央道が混む前に帰ろう!がテーマだったのですが(笑)
昼に須玉に乗ったら、順調に横浜まで帰ってこれました。

充実したいい一日でした!