ode-kake* blog

ランと旅と美味しいもの

Hello.

おすすめの記事はこちら

2019.6.23 SPA TRAIL

昨日は久々のレースでした!
土曜日から四万温泉の積善館に宿泊し、温泉満喫。
こちら有名なお宿のようで、沢山の観光客が写真を撮りにきていました。

f:id:maminxx1217:20190624214928j:plain
四万温泉初めてでしたが、こじんまりしていて、レトロな温泉街でした。

f:id:maminxx1217:20190624214442j:plain

f:id:maminxx1217:20190624214016j:plain

f:id:maminxx1217:20190624213455j:plain
最近温泉行けてなかったから4回も入った(笑)
お湯は特徴ある方が好みなので、優し過ぎてちょっと物足りなかったかも。

何人かで参加のはずが、皆直前でDNS…でボッチ参加だったのだけど、知り合いが2人参加していて合流できました!

当日は2時半には起きてダラダラ。どうしてもお米が食べられないので、買っておいた
カップうどんを半分程たべました。
スタート地点まで5分の距離だったのですが、落ち着かず4時にはスタート地点へ。

f:id:maminxx1217:20190624212104j:plain
心配していた天気も、大丈夫そう!
さすが晴れ女!

f:id:maminxx1217:20190624212422j:plain

5時スタート!
走り始めて、いつもその日の状態がなんとなくわかるのですが、今回はいつもより
カラダも脚も軽く、調子良さそう!

でもしょっぱなの走り続けなきゃいけない林道を11kmはきつかった・・・

f:id:maminxx1217:20190624212611j:plain

遅いながらも着々と進めていたのですが、28km地点で異変が・・・
心臓がバクッと波うち、目の前に星が舞い、視界が真っ白に・・・
この状況は、たまに通勤時にも起きる現象で・・・もれなく貧血です・・・
もともと貧血持ちなのですが、レース中にこのような事に見舞われた事はなく
放っておいたのがいけなかったです。
数歩歩いては5分休み、を繰り返し、なんとか30km地点の野反湖に辿り着きました。

f:id:maminxx1217:20190624212953j:plain

綺麗に見えていたと思われる野反湖。なんとか写真は撮ったけど、頭はフラフラで
視界もぼやけていて、この綺麗な景色も半減・・・
30分程休んでもいっこうに回復せず、一歩も進む事ができず、DNFすることにしました。
今回はトレーニング不足はあったものの、完走は出来る自信があったので
とても残念だったし、久々に悔しいと思う気持ちがありました。

昨年1年間、怪我だらけからの復帰戦といってよかったロングトレイルだったので
しっかり完走したかったです・・・

f:id:maminxx1217:20190624213237j:plain

そんな訳で、草津温泉までリタイヤバスに乗って向かい、思い切り草津温泉
楽しむ事ができてしまいました(笑)
本当はこんなにゆっくり出来なかったはずなのに・・・
食欲はなかったのだけど、温泉タマゴ食べて(流し込んで)、少し気分も良くなって来たので大滝乃湯で温泉も入ってきました。

f:id:maminxx1217:20190624213542j:plain

大会は噂に違わず、素晴らしい運営とボランティアの皆さんも親切で本当に素敵な大会でした。
コースはほとんど堪能できないまま終わってしまったけど、しっかり貧血治して、来年リベンジしたいです!