ode-kake* blog

ランと旅と美味しいもの

Hello.

おすすめの記事はこちら

黒斑山からガトーショコラを。

f:id:maminxx1217:20190324214357j:plain

昨日から登山も復帰。捻挫が治ったとたんやりたいこと詰め込み過ぎてて
若干疲れてます(笑)

噴火した浅間山はまだ登れず。3月23日現在はレベル1で、前掛山までは
行く事ができますよ。

雪山ザクザク。空気はおいしいし、距離も程よく、2000m越えの展望は素晴らしく
楽しい雪山登山になりました。

f:id:maminxx1217:20190324214936j:plain
今回はチェーンスパイクでも大丈夫でした。ストックは私は使わず。

f:id:maminxx1217:20190324214820j:plain

目の前にこの景色が出て来た時は興奮!
ガトーショコラというより、雪も溶け始めてカヌレっぽかったかな(笑)

しかし先週は真夏の気温でプールに入っていたというのに、この日の山頂はマイナス10℃!
山頂ゴハンカップラーメンで手早く済ませて下山してきました。

冬の山はカメラ必須ですね。
スマホが元々調子が悪い上に、バッテリーが寒さですぐ落ちちゃう。
途中からお腹に入れて温めながら行ってたんだけど、ここぞという時に
全く使い物にならなかったな(笑)

f:id:maminxx1217:20190324215144j:plain

【装備】
 インナー:PUMA(ランニング用...)
 長袖Tシャツ:THE NORTH FACE(ランニング用...)
 フリース:MOUNTAIN HARD WEAR
 アウター:モンベル トレントフライヤー
 パンツ:AIGLE
 シューズ:スポルティバ
 グローブ:GLAMLIN(街用)
 ザック:Raw Low Mountain Works
 チェーンスパイク:モンベル 
 ニット帽:いただきもののノーブランド

 使用しなかったけど持って行ったもの。
 ダウン:patagonia 
 ストック:Black Diamond 
 グローブ:Marmot(風よけグローブ)

 もともと寒さに強い体質で冬山に特化したものは特になし。
 ニット帽も初めて被り続けてました。(いつも暑くて早々に脱いじゃう)
 今回GLAMLINの手袋にまた驚き!
 さすがに山頂の寒さには耐えられなかったけど、末端冷え性でいつも
 指先は死んでしまう私ですが、道中ポカポカ・・・びっくり。

 こちらの記事に書いています。

maminxx.hatenablog.com