ode-kake* blog

ランと旅と美味しいもの

Hello.

おすすめの記事はこちら

久々の機種変!

f:id:maminxx1217:20190104175513j:plain

絶不調なiPhone5からやっと変えました...。
バッテリーは2時間で枯渇する上、去年の槍ヶ岳登山で水濡れし画面が変色。
画面はすぐ固まり、電話帳がいつのまにか全て消失・・・

そんな中、今まで頑張ってくれたiPhone5・・・さようなら。

色々悩んだ末に、自分でもビックリなAndroidに機種変更しました・・・
今回選んだのはnexus6P(HUAWEI製)
候補にしていたのは、SIMフリー版のASUSの ZenFone 2 Laser、 HUAWEIのGR5でした。
これを今話題?の格安SIMで運用しようと思っていました。

が、今回選んだのはsoftbankキャリア。
2年ほど休ませていたdocomoの番号を復活させて乗り換えました。
こちらの端末、SIMフリーで購入すると端末7万円強。
今回は乗り換え一括1万円台でした。
SIMフリーにしなかったのは、もうちょっとゆっくり動向をみたかったのと
自分の使い勝手から、色々調べて計算して最初の1年は確実にキャリアの方が安く運用できると
わかったからです。

といいつつタイミングを誤り、2月に入って一括0円ももうなくなったし
docomoで違約金はとられるし、元々もっていたsoftbankも解約すると違約金かかるし(笑)
無駄は多かったけど勉強代とすることにします・・・

ただ、海外旅行に行く予定もあり、やっぱりSIMフリー機は欲しいなと思ったので
旅先で安いの買おうかな、と思ってます。
softbankは180日経つと解除できるのですが・・・)

Androidのレビューはまた後ほど・・・
まだよくわからないし、設定も全然できていないので・・・

それにしても壊れかけのiPhone5からはまるで天地の差の使い心地。
快適です♪