ode-kake* blog

ランと旅と美味しいもの

Hello.

おすすめの記事はこちら

POLAR RC3GPS

買った当初のインプレエントリーはこちら。

さて、ポラールRC3GPSを買ってこの10月で一年が経とうとした頃、
充電しても液晶真っ白、うんともすんとも言わなくなってしまった。

サイトをみると、2年保証で、買った証明書(領収書または保証書)をつけて送ると
無償で修理が受けられるとのこと。
事前にオンラインサービスに登録して、修理IDをとって、
そのページを印刷して時計と一緒に、購入証明書をあわせて送ります。
送付する時の送料だけこちら負担です。
登録の際、修理物の種類を選ぶところにこのRC3GPSの記載がなく選べませんが、
ちゃんと修理受付けているので安心して、送っちゃって下さい。

日曜日、コンビニから発送。なんと火曜日には修理完了の連絡がきて、
水曜日には手元に戻ってきました。なんとも迅速な対応。

f:id:maminxx1217:20190104192648j:plain

今回基板を総取替したので、データは全て消えてしまいました。
毎回ちゃんと、PCに転送してればよかったのですが、面倒な私は一ヶ月まとめて転送!
とかしてたので、相当の思い出が消えてしまいました…(涙)

今日早速使用したところ、アップデートされて高低差の表示がでるようになりました。
PCサイトの方には、転送すると途中からでるようになってはいたのですが、ちゃんとグラフと数値ででます。

f:id:maminxx1217:20190104192822j:plain

時計でも簡単な表示ではありますが確認出来るようになりました。

そんなわけで来週末の大会に間に合って良かったです♪

修理編はここで終わりますがRC3GPSを1年使ってのレビューを少しだけ。。。
なんとこの気ままなブログ、一番辿り着いてくださる方の検索がポラールのレビューなのです。

心拍計は相変わらず私は苦手。
でもつけないとカロリー計算してくれないのでなるべくしてます。
ゴムの劣化も今の所なく、ずり落ちる事もそんなにありません。
心拍トレーニングとか特にしてないので、ほんとにカロリー計算の為だけ(笑)

☆ラップ音・・・相変わらず小さいので聞き逃す事多数。

☆ 今年ウルトラマラソンデビューをしましたが、やはりこの軽さ、小ささで
バッテリーの持ちが長いのは大重宝!(12時間)

☆バックライトは暗めですが、夜ラン派の私でも認識は可能。

GPS捕獲は夜はGARMINと比べるとちょっとだけ遅め。でもそんなに変わらないかな?
あとは最初のインプレと変わってません。
GARMINと比べる方も多いかもしれませんが、ポラールGARMINと比べると安いし
機能もそんない変わりません。GPSデビューされる方は、選択肢の一つとしてオススメです。
GARMIN心拍計つけなくてもカロリー計算してくれるのでいいんですが(←こればっかw)

少しは参考になってますでしょうか・・・?